top of page

形イロイロ、フレークシール。

こんにちは、MIRINです。

12月より通販を開始しました「Block」シリーズ。

今日はフレークシールの紹介です。




「形のオモシロさが活きるものって何だろう?」



形が活きるもの....と考えた時に

最初に思いついたのがフレークシールでした。

シェイプカードなど色々と考えてみたのですが、

お便り系以外で気軽に使える紙モノにも挑戦したい

と思っていたのもあり制作に踏み切りました。



試作したらこれがカワイくて、カワイくて。

(自画自賛であれですが。)





素材にはレターセットに入れている宛名ラベルと同じ

上質紙をベースにしたものを使用しているので、

ペンでの書き込みが可能です。

袋は開け閉めできるチャックタイプにしました。


色はブラックとブルーの2色展開。

私は通常シャーペンで書いているので文字色と合わせた

ブラックが手帳に馴染むと感じましたが、

アクセントに添えるのならブルーが映えると思います。



先日、カッティングプロッターを購入しました。

これで複雑な形にも挑戦できるようになりました。

Block柄を作っている途中から色々と柄のアイデアがあるので

年明けに新作シールを出すため、今から準備を進めます。

どうぞお楽しみに!



最後までお読み頂きありがとうございました。



「Block(フレークシール)」48片入り ¥500

閲覧数:7回

ねこず

bottom of page