top of page

ねこず

2023年最初のアイテムは猫です!

セミ猫の日ということで、2月2日の発売を目指しております。




猫アイテムはsockscat以来、2回目の制作となります。

猫、ねこ、ネコ。世の中にはたくさんの可愛いグッズがあり、いまさら猫飼いでもない私が新しく作る必要ないのでは?と思いなんとなく避けていました。

ただ今年はふと「ノートの罫線にのっかってだらける猫シールあったら面白いのでは?」と思いつき、あれよあれよという間に猫シール制作が進んでいきました。

展開はノートに使いやすいようにと、ペンでガシガシ描いたような「単色」とちょこっと色味が足せる控えめ「カラー」の2種類欲しい。


どんなポーズが使いやすいか描いては切って、貼って、20ポーズぐらいは描きました。実際にシールになったのは15種類。

さらに大変だったのが模様をどう表現するか。「単色」はグレーを使わない黒、って感じにしたかったので三毛猫や白茶などは作れない、けど全部黒やブチつまらない。ちょっとした線の長さで全然顔が変わってしまうので、かなり苦戦しましたが満足のいく猫達になりました。




素材は貼った時に下地の影響を受けないものをと、上質紙ラベルにしました。「Block(フレークシール)」と同じ素材になります。

カット加工やパッケージが終わりまして、あとは写真が撮れて販売ページができたら発売というところまできました。

目標日の2月2日まであともう一頑張りです。

パッケージの台紙もノートイメージにしたり、説明文だけでなく写真で使用イメージを入れたりと楽しい感じになっております。ぜひ楽しみにお待ちくださいませ。

閲覧数:10回
bottom of page