top of page

|NEW ITEM|9/20(火) スタンプ発売

今回の新作は新カテゴリー。かねてから作っていたと思っていたスタンプ(ゴム印)です!

周年記念日もある9月は何か新しいことに挑戦したいと思っていた春先、イベントでゴム印メーカーの方に「うちは個人作家さんの製作もしてるんですよ。」とお声がけいただき、サイトを見たらワクワク、製作を決意しました。

春に問い合わせし、夏に一生懸命イラスト描いて、9月やっと皆様にお届けできる形になりました!



絵柄

招待状・写真・秘密・開封口の4種類です。封筒のベロの部分にここから開けてと押したり、表に写真在中として押したり。どんな絵柄を作ろうかと大変悩みましたが、最初はMIRINらしく手紙向けにしました。輸送中の摩擦が気になる手紙もスタンプだと剥がれることないので安心です。

出来てみて思ったのですが、カメラや秘密は日記に写真・チケット半券を貼って添えてもいい感じです。


サイズ感

台木(持ち手)のサイズは25mm角。さりげない方がかっこいいと、小さめのサイズです。

厚みも25mmのショートタイプなのでころんとしてキューブみたいです。


素材

印面は一般的な赤ゴムといわれるものです。台木はMDFにしました。

MDFというのは木を粉状に繊維化して板状に固めたもので、"木"ではなく木を原料とした"木質ボード"が正確です。加工しやすく広く家具や小物に使われてたりしているので、見たことある方も多いと思います。

エコな素材だそうですが、そこよりも注目したのが"木目がない"という点です。通販において個体差の発生が少ない方が、どのお客様にも一定のものをご用意できるのでいいなと思いこちらにしました。見出し(表面にプリントされてるやつ)は白地なしの直接プリントにしてもらい、ナチュラルな雰囲気で気に入っています。






 

通販情報

販売開始:2022年9月20日(火)

販売価格:¥850

販売サイト:minneCreemastores


企画展情報

通販より先に企画展に並んでおります。

「C/STORE」東急ハンズ京都店 1Fイベントスペース 〜10/14 詳細はClick

企画展では上記本体価格に+消費税となりますのでご留意ください。


 

発売まで今しばらくお待ちくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。


閲覧数:17回

ねこず

bottom of page