top of page

[9/6追記]活版印刷、はじめました。



9/6 発売を10月に延期します。

印刷にちょっと気になる点があり、工場に問合せたところ再作成して頂けることになりました。

撮影など販売準備期間がずれ、余裕を持って作業したいので9月→10月に延期します。




現在、初の活版印刷のアイテムを制作しています!(画像は自宅で印刷した試作。)


今回のコンセプトは『ちょっと特別感のあるお祝いミニカード』です。

届いた段ボールを開けたら、綺麗な箱の上にちょこんとカードが添えてある...なんて素敵ですよね。

そんな素敵なカードはどんなカードか?を考え、今回活版印刷を選びました。


ーー

個人的な話ですが、普段は文言(「暑中お見舞い」「誕生日おめでとう」など)が入っているとシーンを選び使いづらいかも、と写真やイラストのみのシンプルなカードを選ぶことが多いです。

しかしこの夏誕生日の友人にカードを送る、しかもあと1時間で投函しないと間に合わない!という事があったのですが、一言添えるだけでお洒落にキマる文字入りデザインってやっぱりスゴイな...と思いました。送りたい時にすぐに用意が整う、しかも特別感が出せるっていいですね。

(悩んだ末、自分でポスカ金で文字を入れました。なんとか間に合いました。)

ーー


黒一色でやや厚手の紙のカードのトレーシング素材のミニ封筒。

すでにカードは工場でのデータチェックを終え、印刷工程に進んでいます。週末〜週明けに手元に届く予定で、とても楽しみです。

発売はチェックして撮影してになるので、【9月11日前後】になるかと思います。届き次第よろこびのツイートをSNSにあげると思うので、お待ちくださいね。


イメージ通りに仕上ることを祈るMIRINでした。

閲覧数:50回

ねこず

bottom of page