top of page

倏の"倧䞉角"なのか、"倧䞉角圢"なのか。

こんにちは。

ただ梅雚なのにもう6月末で、来週から7月に入る。今幎は感芚より日付が先行しおいる気がしたす。


7月に向けお倏の星座をモチヌフにした、新䜜ポストカヌドを䜜りたした。


タむトルは「倏の倧䞉角」。

私は小孊生の頃に「倧䞉角圢」で習ったのですが、『䞀時期この名称で呌ばれおいたけど、"圢"を぀けないのが倩䜓の甚語ずしおはメゞャヌ』なようです。MIRIN調べ。





はくちょう座α星 デネブ

わし座α星 アルタむル

こず座α星 ベガ


今回は前から䜿っおみたかった「メタリックカラヌ」で印刷しおいたす。

カヌドを傟けるず動きに合わせお、星がさりげなく茝きたす。こず座のベガ、右䞊の星座ですね、だけわずかに倧きくなっおいるがこだわりポむントです。


甚玙はマットコヌトずいう塗工玙ずなっおいたす。

䞇幎筆や氎性ペンだずむンクの也きがちょっず悪いのですが、滲たずにキレむに曞けたす。也くたでこすらない事にご泚意䞋さい。



minne・Creemaの通販は7月1日(æ°Ž)開始予定です。



たたnemunoki paper itemさん䌁画「お気に入りのポストカヌドを芋぀けよう」にも、このポストカヌドで参加したす。

25䜜家のポストカヌドを集めお販売する䌁画です。通販だずセット販売されるこずが倚くいろいろな䜜家から賌入するのは難しいポストカヌドですが、25皮類をセットで楜しむこずができたす。

こちらは7月䞊旬にnemunokiさんのペヌゞminne・Creema・Baseにお販売されたす。


ぜひ倏の元気なご挚拶に



最埌たでお読み頂きありがずうございたした。

閲芧数39回

ねこず

bottom of page