top of page

ハトメ金具で回せるカード

ご覧いただきありがとうございます。


これからバレンタインに卒業、新学期と春に向けて贈り物を送る機会も増えてきますよね。

贈り物を直接渡すことが難しい中、素敵にラッピングして相手方に届けてくれる通販のギフト配送を利用されるかたも多いのでは?とっても便利でありがたいのですが、1つ悩みが...。どうしても手書きのカードが添えられない!

一言でも手書きがあると嬉しいメッセージカード、別立てで送ってみるのもいいのでは?

というわ訳でちょっとの仕掛けが楽しいカードを作りました。


回転仕掛けカード


2021年1月29日(金)よりminne・Creemaにて公開/販売開始予定

(minne ¥420・Creema 同色2個セット ¥840)


トレーシングペーパーと上質紙の2種類の紙を使用、ハトメ金具でくるりと回せます。右下をカットしてめくりやすさと下カードがちらりとアクセントに。

上のトレーシングには白印刷をして下のカードに書いたメッセージを隠せるようになっています。完全に不透明にはなりませんが、「あれ?これ下にも文字があるぞ!」という感じです。

「with all my heart = 心を込めて」でイベントを気にせず使えるギフトの定型文を選びました。この文字が黒ですので、下の文字ががっつり見えることはあまりないと思います。


『これも贈り物』という気持ちを込めたかったので、ギフトから連想してリボンがくるくると巻いているような感じに。(リボンの流れを表現するのに、重ね部分を抜いているのがささやかなこだわり。)

ラインが際立つよう、下にくるカードは色を入れつつもシンプルにしました。

定型サイズの洋2封筒がセットになっていますので、郵送の際には使ってくださいね。


カラーは「サニーブルー」と「アプリコット」の2色。

サニーブルー|天気の良い日に青々とした葉が揺れているのが好きで「晴れの日の青」


アプリコット|黄色〜オレンジで元気が出る華やかカラー




せっかく贈り物を心を込めて選んだのなら、カードも心を込めて送ってみませんか。




最後までお読みいただきありがとうございました。


閲覧数:277回

ねこず

bottom of page