top of page

SUZURIのタンブラー

暑い日はぐっと冷えたブラックコーヒーを飲みたくなります。


イラストを登録するだけでグッズが作れるサイト・SUZURIにて、先月グラス・タンブラーの割引キャンペーンが行われたので気になっていたタンブラーを作ってみました。



「シロクマ_抜き」のブラック。https://suzuri.jp/MIRIN_/7550058/thermo-tumbler/360ml/black

足裏・顔の黒はプリントなのですが、足の線が抜きになっており、素材の色が楽しめます。抜いていないイラストとの違いはシルバーだとわかりやすいです。



注文の理由は「軽そうだったから」


タンブラーにしたのは普段使っている陶製のカップにサイズが近く、腱鞘炎気味だと陶製を持つのがきつくステンレス鋼製が軽そうでいいなと思ったからです。グラム表記はSUZURIで確認できなかったので届いたものを計測してみました。

・サーモタンブラー(ブラック):136g

ちなみに普段使っているカップ:255g。届いた時は思ったほど軽くない?と思ったのですがその重さは普段の53%と半分ちょっとの重さです。この差がのちのち効いてきそうです。

高さも105mmと低めで倒れにくそうなのと、緩やかなテーパーが手に馴染み持ちやすいのもよかったです。







プリント部分


プリントはロータリーインクジェットプリントだそうです。白引き→カラー→クリアコーティングの3層ですね。(たぶん。)ロータリーインクジェットで検索すると機械の画像が出てきますね。かっこいい。

曲面だとやっぱり焦点がちょっとぶれるのでしょうか、輪郭に若干のぼやけ。モノクロデザインよりもカラーを使用したデザインの方向いているのかな?と感じました。あとデータ作成の注意書きにもありますが抜きは太めで。

コーティングしてあるのでスポンジでしっかり洗っても、剥げてこなさそうで安心です。

小箱に入って届いたのですが、箱にとても丁寧に使用上の注意が書いてありました。プレゼントした時に相手が確認できるのが安心なのと"商品感"がすごいです。




早速コーヒーを飲んでおります。

氷をたくさん入れたら全然溶けなかったので、お腹を壊さないよう気をつけたいと思います。


なお8月6日現在、タンブラーのキャンペーンは終了しております。

しかし今度はTシャツセールが始まりました。SUZURIさんはちょくちょくセールをしているので、気長に待てばきっとまたタンブラーもキャンペーンがあると思います。1年先か何ヶ月先かはわかりませんが...。気にいるデザインがあったらお気に入り登録して楽しみにしましょう。


MIRINショップページ:https://suzuri.jp/MIRIN_

閲覧数:25回
bottom of page