top of page

B5レターパッド発売

10月24日(土)に新作B5レターパッドを販売開始しました!

初めてパッドタイプの便箋です。天ノリ製本してあり、一枚づつ剥がして使います。

リソグラフ印刷(孔版印刷)というちょっと変わった方法で印刷。

鮮やかなスカイブルー・オレンジで仕上げてもらいました!


・LIFE

朝目覚ましで起きてから、出かけて、一休み

そんな1日の様子を周囲にぐるっと配置しました。

"毎日"をテーマにした男女問わず使えるモノにしたいと、共通したアイテム(腕時計や自転車など)を中心に盛り込んでいます。爽やかで健やかな日々をイメージしてスカイブルーを選びました。


30枚綴り 8mm方眼 ¥600

画像をクリックすると拡大表示で全体がご覧いただけます。


・世界の挨拶

JAMBO HELLO 你好 GUTEN TAG  BONJOUR

世界の言語で「こんにちは」が書いてあります。

私は日本語以外話せないのですが、手紙なら世界と繋がれるんじゃないかと思いました。

お友達と、これは何語だね!これは私の母国語だよ!と盛り上がってもらえたら嬉しいです。

挨拶は元気に!ということでカラーは悩みましたがオレンジを選びました。


30枚綴り 8mm方眼 ¥600


企画展に荷物を送る時などに、B5サイズ横罫のみでシンプルなものを使っているのですが、開けた人が楽しい気分になるような少し絵柄のあるものが欲しいと思い作りました。

すでに自分用に在庫を確保しているので、どんどん使いたいと思います。



オリジナルの8mm罫線についても書きたかったのですが、

ちょっと長くなるので後日記述したいと思います。


「タイトル欄付き8mm方眼」11/6(金)


ご覧いただきありがとうございました。

閲覧数:19回

ねこず

bottom of page