top of page

6周年と挑戦

作家名としてMIRINと名乗り販売を開始して、9月24日で6周年になります。

感謝企画として福袋などをご用意しております。詳細・一覧は【特設ページ】をご覧下さい。



今年は"やってみたかったけど、今までしたことがないこと"に挑戦してみました。

それはーー、クリアファイルの制作です。


8月末のとある日、ご購入者様にプレゼントする企画を考えておりました。ーー

以下少々長めの一人芝居、というか独り言が続きます。




MIRIN1(M1):一定期間中にご購入の方全員プレゼント!ってしたいですね。

MIRIN2(M2):ある程度個数用意できるものって何?

M1:うーん、ポストカード・缶バッチあたりですかね。

M2:ポスカは時々プレゼントしてません? MIRINロゴの缶バッジ使う?

M1:でも予算内である程度の個数、とするとこのあたりかと...。

M2:クリアファイル、箱、ケース、エコバッグ...。

M1:は作れません。まずバッグは布物控えるって決めたし郵送大変だからダメ!

M2:ファイルは文具系じゃないか!紙好きさんにも喜んでもらえるって!

M1:制作費考えてください。数個しか作れんですよ。

M2:数個でも、喜んでもらえそうで、作りたいもので、文具がいい!

M1:数人なんで、条件付にしないとプレゼントできませんよ。企画としていいんですか?

M2:ファイル系は販売難しいし、プレゼントのタイミングでしか作れない。やるなら今でしょ!

M1:古っ。

M2:あれだ。ダウンロードも作ろう。使わないグッズもらうよりいいんじゃない?

M1:それだ。こんな時のためのHP。

M2:ファイルと同じ画像にすれば、ファイルゲットした人も喜んでくれるかも。

M1:紙モノを買わない人でも、お祝いしてくれた方全員に差し上げたい!

.........



というわけで今年はクリアファイル&スマートフォン用壁紙となりました。


6周年特設ページの一番下、「おめでとう!」を押しお祝いしてくださった方にのみページが開きます。保存してロック画面や壁紙にお使い下さい。壁紙はクリアファイルと同じイラストを使って作りましたので、下の画像をご参考に。

お祝いしてくださった方にプレゼントなので、画像・ダウンロードページURLを配布するのはNGでお願いします。



さて、初めてのクリアファイルの出来は...。

かっこよく仕上がりました!


「STATIONERY & PAPER ITEM MAKE ME HAPPY.」文具と紙モノは私を幸せにする。

オンデマンド印刷、細かいところどうなのか?と思っていましたが、鉛筆線の再現もできています!

ペーパーの上に文具が散っているイラスト。濃いめグレーには文具が浮き上がって見える効果の他に、中身の透けも抑えています。乳白色でマットな本体。薄手でわりとシャカシャカ感のある固めの素材です。


福袋を10日(木)〜の第1期、早めにご購入いただいた方にお付けいたします。

個数はminne 6個・Creema 3個の計9個。これしか用意できませんでした、すみません!

福袋の販売ページはすでに公開を始めていますので、ぜひご確認下さい。




今年はイベントもなく、一年後も無事に活動できているかはさだかではありません。

思い切ってクリアファイルを作れてよかったです。周年記念は自分の願望も叶えていこう、と思った6周年でした。




最後までご覧いただきありがとうございました。

離れてはおりますが、皆様のご健康をお祈りしております。


閲覧数:41回
bottom of page